FC2ブログ

BURRN!が同人音楽を紹介?

https://twitter.com/oichanmusi/status/1143187991843622912
これ話題になってましたね。水島精二監督まで反応してたし。ほんと硝子ドールはガチすぎる名曲だからアイカツ興味ない人も聞いてみたほうがいい。間奏のギターソロ&キーボードソロが長すぎてほんとにこれアニソンか?ってなる。ストリーミングにもあるんで是非。

…って話が脱線しましたがBURRN!ですね。B'zが表紙になっただけで炎上っぽいムードになったという保守的なスタンスで知られる有名ヘヴィメタル雑誌、そのオンライン版。オンライン版のほうは本誌とは違って割とゆるく幅広くメタル系音楽を紹介していく感じなのかもしれんけど、それにしたって仮にもBURRNの名を冠する場で同人音楽やらサンホラやらボカロを紹介してるのって凄いことなのかも。記事自体は新人ライターさんが書いたってこともあって特に誘引力がある訳ではないけどやっぱBURRNがこれを許してるって事実に意味があるんでしょう。
「良質なサークルさんはどんどん話題にしていきたいのでTwitterにDMください」みたいなこと書いてありますね。今後も同人メタルをBURRN!の名の下で紹介するから情報くれ!ってことですか。頼もしいですねえ。でもこのライターさんの好みに合ったサークルじゃないとダメなんでしょ? そもそもBURRN!の名を信頼するような層に響くタイプのサークルって限られてるよなぁ。うーん…SPARESPINEとか? リリハルは前に新譜情報が紹介されてなかったっけ? なら可能性は大きいか。
ってか「新世代」オリジナル系メタルサークルでBURRN読者に通用しそうなレベルのクオリティ備えてるサークルってリリハルくらいしかいないんだよなぁ…他は音楽性やアイディアは面白くてもクオリティ面ではまだ一般流通レベルに達してないから。うちのブログ的には一般に通用するかなんて全くどうでもいいのでむしろ後者を中心に紹介してますけどね。

それと気になったのがこの記事サンホラのNeinの動画を貼ってるけどサンホラ入門でいきなりNeinから入るのはやばすぎるでしょ…。とてつもなくハードル高いと思う。そもそも公式ストリーミングにもサンホラのアルバムってNeinしか置いてないし新規リスナーを門前払いにしてる感が否めない…。悪いこと言わないので無難にリンホラの「進撃の軌跡」あたりから入ったほうがいいです。


https://twitter.com/OrangeTheKeyqa/status/1142429621285056519
「ゆ~くれ」のメンバーの方のツイートが2500いいね??? めっちゃバズってるやん…さすが覇権サークル。2500いいね獲得するサークルが覇権サークルでないはずがない(ラノベタイトル)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析