FC2ブログ

幻想音楽祭お疲れ様でした

幻想音楽祭の記念すべき第1回、大盛況でしたねーいやほんとあの狭い会場にあれほどの大勢が押し寄せるなんてびっくりでしたよー何より驚いたのは「ゆ~くれ」に長蛇の列が出来てたことですねーあれはやばかったー飛ぶように売れまくってましたねーすげえ人気だったー

…なんてことは99.99999999パーセントあり得ないと思いますが絶対に無かったとは言い切れない。誰も報告してないだけで実はゆ~くれに行列が出来てた可能性も完全にゼロではない訳で。
まあそんな冗談はさておき、ツイッターに上がってる戦利品写真とか見た感じだと定番サークルが順当に売れたイベントだったのかな。定番サークルが売れてるってことはつまり新規リスナーがけっこう来てたってことだし良い傾向なのでしょうね。
カタログに68曲も入ったサンプルCDが付属してたそうでちょっと気になってたけど案の定というか曲情報はCDDBに登録されてなくて手打ちしなくちゃならないそうなんでまあアレですかね…。

ぱっちりひつじは購買層的にちょっと厳しかった感じなのかなぁ。コミケだと幅広い層が来てるから好評だったっぽいけど。ほんとに面白い音楽性なんで一度試して欲しいんですけどね。
KalmeRiは幻想音楽系の人にもめっちゃおすすめなので今回買わなかった人もM3で買いましょう。


https://twitter.com/azmavd/status/1100268167866109953
先日紹介した四(アズマ)さんってイラストも描けるのか…しかも半端なく上手いやん…天才か…なにこのジブリ的な世界観。やべえ…まじで米津玄師すぎる。
才能という物は人々に平等に分配されてないという我々凡人には直視し難い事実を再確認したい人は是非とも四さんの音楽聞いてみてください。アルバムは手に入らないけど。

https://cheetosmagazine.bandcamp.com/
あと同人音楽に関係ないんですけどこの「Cheeto’s Magazine」っていうスペインのプログレバンドの新作めっちゃ良いのに界隈で全く話題になってないんですよね。スパニッシュな芝居がかったコミカルテイストを中心に据えつつもMoon SafariやA.C.T系の北欧プログレの叙情性も兼ね備えていて今流行りのQUEEN的コーラスワークも美しくてなおかつ演奏力も非常に高くてプログレメタル的な聞き応えもあるっていう。これはめっちゃ強いバンドっすね。キャッチー系のプログレ好きな人は必聴だと思う。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析