FC2ブログ

M3カタログって…

カタログの発売予定日は3月30日みたいですが、通販で買うか直接店舗で買うか迷ってるんですよね。
わざわざ秋葉原に行くの面倒くさいし、通販で済ませたい気持ちもあるんですが、出来れば最速で入手してサークルチェック開始したいし…。
前回のM3では他のブログさんのチェックリストに頼ってるだけだったから今度こそは自力で新規サークルを発掘したいと意気込んでおりますwまあ多分無理でしょうけどw
とりあえず、のん's Factory級の新規サークルを発見するのが目標ですかねw
というか、のん's Factoryさんの方は新譜出るんですかねえ…?ツイッターの方を覗いた感じではM3関連のつぶやき見当たらないし作業はしてない可能性が大ですかね…。まあ色々とご多忙そうだし音楽やってる暇もないのかもしれないですね。これだけの才能をお持ちなのに勿体ないような気もしますが…。

まあとりあえず今回は本命サークルよりも新規サークルの開拓に力入れたいです。
と言いつつ結局は他所のブログさんのチェックリストにお世話になってしまいそうですがw


あと、ツイッターやってるサークルさん多いし、M3の情報収集にツイッター使ったら捗りそうだな…と思わなくもないんですが、ツイッターってぶっちゃけ「ノイズ」が多くて情報収集には不向きだと思うんですよね。診断メーカーやら日本語タグやら内輪ネタやら…その他諸々に埋もれて目当ての情報を探しづらいんですよ。
ツイッターはやっぱりコミュニケーション(馴れ合いともいう)に特化した方が使い勝手の良いツールですよねw

それと以前、好きな絵師さんのツイッターアカウントをフォローしたら、その絵師さんのツイートからにじみ出る人柄がどうも印象が良くなくて、そのせいで絵師さんの絵まで苦手になってしまったという経験があるんですよね。
だから、創作活動してる方のツイッターアカウントは出来るだけフォローしたくないという気持ちもある訳です。好きなサークルさんのアカウントなら尚更です。創作物とその人の人柄は別物として考えたいですからね。
以前eufoniusの方がツイッターで騒動起こしてましたが、あそこまで極端な例は滅多に無いでしょうど、文章を練ってから投稿するブログ等と違って、その場の勢いでつぶやいてしまうツイッターって色々と面倒くさい物だと思いますね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のM3とは違って今回は新規サークルでも発掘しないと買う量が少なくなりそうですw
これで廃盤や品薄の旧作でも売ってくれればまだ買えてないのも買えるんですけど期待は薄いですね(´・ω・`)
のん's Factoryは完全に目を付けていなかったのでネットでの声の大事さがつくづく感じられますなw
僕も今回はサークルチェック頑張りたいとこです!∠( ゚ω゚)/

No title

>長月さん
今回は本命サークルの新譜が少なそうですよね、不作気味?
まあその分新規の開拓に集中できそうですけどねw
プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析