FC2ブログ

C95当落

今回の冬コミやばくない? 新譜出しそうな本命級サークルが…無い…??
Lost my Proustの「Coming Soon」も冬コミではなかったようだしGrey Lethalも3rdアルバムはデジタルオンリーだから不参加だし…。なんてこった…。今までも買うもの少ないコミケはあったけど行く意味を見い出せないコミケなんて初めてなのでは…。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14227102
…と不安に包まれてたんですが、ちゃんとサークルチェックしてみたらありましたよ本命級サークル。ぱっちりひつじ!! めっちゃ懐かしい名前! コミケ初参加だよね? ってか同人イベントそのものがだいぶ久しぶりだと思うんですが。
わざわざイベントに参加するってことは完成したんですよね2ndアルバム! 公式サイト見たら「げんじつにっき」にそれっぽいこと書いてあったし期待するしかないっすね。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14221559
そして幸いなことに新規サークルもいくつか見つかっておりまして、まずははこの「Earnest Ibis」ってサークル、単刀直入に「メロスピ」って書かれてるシュール風味なサークルカットが目を惹きますがサークルアピールの欄を見ると「キャッチーでウィットでセンセーショナルなヘヴィメタル」だそうで…なんかよく分からんけど凄そうな感じ。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14230796
続いてこの「Shangri-La Motet」ってサークル、「VOCALOID×生声女性ボーカル シンフォニックメタル コンセプトCD」とのこと。ほう。ここもちょっと面白そうっすね。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14223624
この「FANTASIA」っていう何の捻りもないネーミングの新規サークルも女性ボーカルのシンフォニックロック系かな。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14203696
ここは秋M3の新規枠っすね。女性ボーカルメタル系なんだけどいまいち個性を感じなくてスルーした感じ。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14232843
ラウド系の東方アレンジサークルが2つオリジナル島に配置されてるのも注目ポイント。Register6…今度こそオリジナル作品出るのか? Pearls Before Swineも同じくオリジナル出してくれんのかな。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/14208571
そしてゆよゆっぺさんが数年ぶりに「Draw the Emotional」としてサークル参加するのがボカロ/ラウド界隈で大きなニュースになってる感じですな。

http://elfensjon.site/ep01/
「ELFENSJóN」っていう元Asriel黒瀬さんの新プロジェクト、界隈で話題になってるけどこれは冬コミとは無関係か。おこげちゃんさんボーカルなのが意外性あるけど専属ボーカルって訳じゃなさそうですな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析