FC2ブログ

Deep in Fantasia「邪聖行進曲」

2018-07-06_003242.jpg

https://deep-in-fantasia.booth.pm/

3連続更新。
ここんとこ更新ペース落ちてたんでここらで巻き返しておこうかと思いましてね…。秋M3までに溜まってる分を出来るだけ書いておきたい。

それはさておき、この超カッコいいドラゴンのジャケご覧ください。
これはきっと内容もオブファイア的な本格的シンフォニックメタルに違いないと思ってメタラーなら買っちゃいますよね。
このサークルはほんとジャケだけは毎回全力で、そこはイラストが重視される同人音楽というジャンルをしっかり理解してて素晴らしいとは思うのですが、でもやっぱ肝心の中身のクオリティもそろそろ上げて欲しいものですけどね…。

まあ音のクオリティは相変わらずチープなんだけど、曲が良いのがこのサークルの長所でして、今回もその長所はキープしてます。収録曲2曲ともキャッチーなメロと勇壮でドラマチックな展開を兼ね備えてる良曲。

そして今作で最も特筆すべきポイントはゲストボーカルでして、なんと(界隈のごく一部で)伝説的な物語音楽サークル「のん's Factory」の綾間テルヨシさんが1曲目で歌ってます。
このブログにも度々書いてるんですけど、個人的に綾間テルヨシさんの歌声大好きなんですよね。歌唱力すごいって訳でもなく声質も実に素朴だし派手さなんて無いんだけど、でもこの方しか出せない良さってのがあるんですよねえ。「同人音楽らしい」魅力を持つ男性ボーカルという点ではこの人の右に出る者はいないと思ってる。分かる人には分かると思うんだけど…。
今作のゲスト歌唱でものん's Factory時代を思わせる素晴らしい歌声を聞かせてくれます。これはもう次にアルバム出す際にも是非綾間さんに歌って頂きたいと思ってしまう。

2曲目のほうは主催の石田金時さん自身のボーカル。Aメロとか相変わらず危なっかしい歌唱で不安をそそりますがサビのハイトーンは割と様になっててそこそこカッコいいんですよね。まあそれでもゲストボーカルの曲に比べると見劣りするのは仕方ないですが…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析