FC2ブログ

やはりEDはリンホラだった

もちろん信じてましたよ。放送局であるNHKの紅白歌合戦に出場した過去がありしかもイメージアルバムを作り上げるほどに作品愛が深いアーティストを外す選択肢などあるはずないですからね。
ってか、新たにOPに抜擢された超大物アーティストYOSHIKI feat.HYDEが余りに通常営業すぎて、YOSHIKIソングとしては秀逸なんだけど進撃ソングとしてはどうなの?という疑問符がファンの多くから上がる中、相対的に作品愛MAXのRevo氏の評価が上昇するという現象もあったりで…まさかYOSHIKIさんほどの超大物を踏み台?にするなんてやべえなリンホラ。

で、そのリンホラの新曲である「暁の鎮魂歌」、恒例のTVサイズ配信が始まったので早速ダウンロードしましたがレコチョク独占配信っておいおい。レコチョクなんて使ったことねえよ。おかげですげえめんどくさい手順を経ることになった…。

今回はED曲ということで今までの進撃ソングとは異なるバラード系。もちろん途中から壮大なオーケストレーション入ってリンホラらしさも十分なんですけどね。
特徴的なのは少年少女合唱団な清純なコーラス。改めて考えると今までこういうコーラス使われたことなかったんだな。そして出だしのコーラスのメロがモロにジブリ。今までもこのジブリ的メロ展開は幾度も使われてたし、きっとRevoさんのメロディセンスの奥底に存在してるんだろうなぁとは思ってたが今回は露骨すぎるな。
TVサイズでたった1分半しかないのに起伏の激しい楽曲構成で、これはフルサイズではさらに複雑な展開になるのが容易に想像できる。Bメロがサビと同等の盛り上がり方するからサビが二段階あるような印象。ってかいつもボーカルのミックス小さめだけど今回はいつも以上にボーカル引っ込んでるように聞こえるな。

フルサイズは9月発売のマキシシングル収録か…。「自由への進撃」のときみたいに2クール目のOPもここに収録されてんだろうな。

繋げたがりのRevo氏のことだから、進撃関係ない歌詞だと不評のYOSHIKIソングもそのうち無理やりに「Link」させてきそうですなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析