FC2ブログ

「最強」M3当落

もうね、うちのブログ的にはリリハルのアルバムとLost my Proustの新譜が出るってだけで最強確定なんだけど、そこにMalikliyaやLiesvectやDIAさん新プロジェクトなどの優勝級サークルが加わることで過去最高級の強力ラインナップになることは疑いようがないんですよね。
WHITEFISTSも例の超絶テクニカルギターインストコンピの第二弾出すっぽいしなぁ、強すぎるよ。
Xiloroは春にアルバム出たばっかりだからさすがにまだ無理かもしれないが…。

あと、今回は最近ご無沙汰だった有力サークルの復活も目立っていて、いんきょうさんとぎゃぷいちさんの合同サークルとか(即興で申し込んだみたいだから1曲づつのスプリットとかになりそうな予感だけど)、幻覚アリアも久々の新譜あるみたいだし、Matricaの5年ぶりの新作ってのも凄い。
他にも、APOLLO後に初紹介した一連のサークルも参加してくれてるようだし、その辺りの新譜も期待かな。

という訳で盛り沢山なM3になりそうだけど個人的に一番の期待はやっぱLost my Proustですよ。なんせ2年ぶりの完全新作ですからねえ…そりゃ待ち遠しいですとも。例のゲーム提供曲もようやく聞けるし…。
この2年の間に同人メタル界隈の様相も変化してクオリティの平均レベルも上昇している中、Lost my Proustがどんな新作を聞かせてくれるのか。

そういや話はズレますが昨年秋M3から積んでた作品を今更ながらリッピングしたら、その中に「大当たり」級の作品が2作もありましてですね…びっくりしましたよ。積んでたってことは期待度は高くなかったってことですから。こんなダークホースがまだ潜んでいたとは…。
まあ2サークルとも同人音楽的には需要ないタイプのサークルなんでアレですけど。そのうち1つは夏コミにも参加するサークルなんでそれまでには紹介しときたい。

あんきもことUnlucky Morpheusの初オリジナルフルアルバムの情報も出てましたな。タイミングは夏コミじゃないのか。リンホラ新譜とかぶってる…。内容は既存曲多めなのは当然か。どうせアルバム収録されるだろうとシングルはスルーしてたしちょうどいいけど。更にはあらまりさん提供曲まで拾ってるとは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析