M3お疲れ様でした at 2018春

20周年の記念すべきM3ということで特別な催しもあったみたいですが個人的には特に何ら変わったこともなくいつも通りのM3でした。まあ綺麗に晴れたのは良かったですね。暑いくらいでしたけど。

今回も予定してたサークルはほとんど買えてますけど、Xiloroはさすが「覇権」サークルだけあって早い段階で新譜なくなってましたね。大人気すぎる。
…ってのは冗談で最初から10枚程度しか焼いてなかったんでしょうけどね。まあBandcampでダウンロード出来るから問題なしですが。アウトテイクアルバムにも関わらず良曲だらけで早くも優勝確定。なんでこのサークルはこんな良メロディ良アレンジを連発できんの??と驚愕するくらいには良い曲ばっかりですからね。楽曲の良さについては本当にメジャーアーティストと比べても見劣りしない強さあるんじゃないだろうか。まじ皆さん聞きましょう。

「ExistRuth」は完売を危惧してたけど案の定12時半前くらいに無くなってたみたい。このサークルは今後イベント参加してくれるか分かんないしCD-Rだから委託も無さそうだし、ぶっちゃけ今回買い逃した人は痛いと思いますよ…。
Malikliyaは今回は余裕で買えた。試聴で聞いたときはちょっと微妙かな?とも思ったけど試聴に無かった後半部分が盛り上がるので結果的に今回も素晴らしい曲でしたね。

ただ、実は予想外のサークル買い逃してしまいました。知名度低いサークルだし大丈夫だろうと油断して後回しにしてたら無くなってたという…。搬入数が少なかったのもあるんだろうけどそれでも普通に完売するだけの注目度はあったということか。

アンサツモモンガはアルミ製の食品パッケージみたいのにCD入ってて驚いた。どう見てもCDに見えなかったし。

すでに8枚ほどリッピング終えてますが、なんとなく買ってみたゴシックメタル系サークル「Noir Gran'guignol Orchestra」の1stアルバムが意外に良い感じ。ジャケがちょっと酷いけど。
新規枠は…ExistRuth以外はちょっとアレかなやっぱり…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
今回も色々参考にさせて頂きました。
購入した作品の感想記事楽しみに待ってます!

Re: タイトルなし

>EDではないさん
いつもありがとうございます。
今回はなるべく早く記事上げたいと思います。
プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (3)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析