2017秋M3の注目サークルとか。その1

https://twitter.com/AdustRain/status/916262109150769152
Adust Rain新作、今度こそ間違いなくEPですね。4曲入り。今回は例大祭のほうでも新作を連続リリースするなんていう無茶もしてないからちゃんと曲が揃ったようですな。欲を言うとあともう1曲くらいあったら完璧だったと思うんだけどそれは仕方ないか。
内容のほうは前回のシングル1曲目の流れを汲むハイテンションな楽曲ばかりで、前作2曲目のような中途半端な曲も無いので非常に強力。おこげちゃんさんの超絶ボイスに釣り合うクオリティのサウンドを完全に確立してるし、この勢いでオリジナルフルアルバムを作ったら同人ラウド系の天下を取れそうっすよね。
ところで動画に入ってるクレヨンしんちゃんのモノマネっておこげちゃんさん? よく知らんけど持ちネタらしい。


http://mrsweden.com/dimersity03.html
東方メタル界隈のメンツによるオリジナルメロデスプロジェクトRegnum Caelorum Et Gehennaの新作情報も出てました。実はここ買うの初めてなんですけど、さすがのクオリティで同人越えしちゃってますよね。1曲目から4章構成の組曲っぽいしプログレ度もけっこう高そう? もちろんメロデスということでクサクサなツインギターフレーズも満載だし民謡要素も大胆に取り入れられててメロデスの枠を越えた音楽性も感じさせる。ジャケがファンタジックすぎてデスメタルと知らずに買っちゃう人がいそう。
あと関係無いけど「MELODIC DEATH METAL」ってわざわざ全角にしてあるのがツイッターのメタラーお馴染みのネタで笑ってしまった。

https://twitter.com/floydyoyo/status/917334112653811712
Type-Y.Oは過去曲のCDも出してくれるのか!これを待ち望んでた。サイトのほうに過去曲フルで公開されてるけどダウンロードはできなかったからCD化を待ってたんですよ。でも無料なのか…せっかく7曲も入れるんならちゃんとした装丁の有料アルバムにして欲しかった気もするけど…。

http://devileliet.webcrow.jp/
Yamagenさんの新作も出るみたいだけどジャケやタイトルがなかなかシュール。どんな内容になってるのか。

http://utataneringo.net/
うたたねりんご久しぶりのアルバムかぁ。今やすっかり朱色さんもオレウサのボーカルっていうイメージだったりするけど本隊のうたたねりんごのほうはメタル要素もないから少し物足りなく感じなくもない。

あとはCorky Voceの3rdアルバムが出るんだとか。ミニアルバムが多いからフルアルバムとしてはまだ3枚目なのか…意外。
Imyも新譜あるっぽいけど今度は藍月なくるさんじゃないっぽいですね。なんかものすごい歌唱力の人らしい。まさかFukiさん? あり得ないか。花たんさん? 違うか。
その藍月なくるさんもSenzaiさんとコラボでCD出すっぽいですね。Endorfinほうは新作あるのか分からんけど。

まだ情報出てないサークル多いですけどすでに現時点のラインナップでもなかなか充実してるし今回のM3も盛り上がりそうっすね。あとは新規枠が見つかって欲しい…。
本命の赤ヘルさんは…ツイッターの浮上率低くて進捗もさっぱり分かんないですな。

あとおまけのアニメの話。10月開始アニメはおそ松とサンシャインだけチェックして残りは様子見でいいや…と放置してたらあっという間に初回一巡してしまって録画溜まりまくってるという。しかし今期は2期ものばっかりで新規作品は話題性も乏しいからどれから崩せばいいのか迷うんだよな…。
それとけものフレンズ騒動ね…あまりに騒ぎが拡大したせいで作品に対しても嫌気が差してしまったファンもいるんじゃないかな…まだまだ人気ある作品だったのに勿体ないっすよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (1)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析