Lost my Proustショップ委託開始

https://twitter.com/Lost_my_Proust
(東京未来音楽を除けば)これがLost my Proust初の同人ショップ委託ですよ…感慨深いですねえ。どんな風に店頭に並んでるのかチェックしに行かねば。
店頭販売でもイベント価格とほぼ差がないという良心的設定だし、イベント行けなかったリスナーさんも是非とも買って頂きたいですね。
繰り返しますけど自分が同人音楽CDで最も多く聞いたのがこのLost my Proustの1stアルバムなんですよ(オリジナル盤のほうですけど)。100回以上聞いても全く飽きない、そんな凄いアルバム。とはいえ決して万人受けするタイプの音楽ではないしクオリティも未だアマチュアレベルなのは確かなんですが、しかし「既存の有名バンドの下位互換でない」のがこのLost my Proustの最大の強みだと思うんです。つまり「Lost my Proustの音楽性はLost my Proustでしか聞けない」ということ。替えが効かない音楽性。だから一聴の価値は絶対にあると断言したいです。

でもショップ販売だとQRコード付きステッカーが無いのか…。オリジナルの1stを聞いてる人間にとっては新曲のVARENこそが本編であるしぶっちゃけアルバムのほうはオマケみたいなものなんで(過激派)、ステッカーが無いと意味がないですねえ。新規に聞くリスナーならショップ購入で構わないと思いますが旧譜を全て持ってるような既存リスナーならばイベント購入が推奨です。次の参加がいつになるか分からんけど。秋にHATEのスペースで委託されるかな。
ってか、夏コミで買ったにも関わらずまだ新曲ダウンロードしてない人かなり多いんじゃないですかね? ステッカー放置してると紛失する可能性もあると思いますし早めにダウンロードしたほうが良いと思いますよ。
でもまあ…このVARENはアンケート限定曲にしておくには勿体ない素晴らしい曲ですしやっぱり次回作に収録して欲しいかなぁ。前述のようにステッカー放置してる人が少なからずいそうな気もしますし…この曲にプレミア価値を付けても誰も得しないと思いますしね。


https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=277489
このサークル、会場でも見かけてちょっと気になってたけどCROSS VEINの人が参加してるんかい…すげえ。サークルチェック甘くて今更知ったという…。同人メタル界にまた大物が参入かぁ。でもこういう有名バンドのメンバーが同人音楽に着手する場合って東方もしくは艦これに手を付けるパターンが多かったけど最初からオリジナルやってくれるとはね。良い傾向ですね。でも…大物が関わってる割には音が薄いっすね…。Pratanallisに負けてるわ(小声)

https://malikliya.booth.pm/
MalikliyaのシングルCD通販始まったみたいですね。フィジカル派の方々には朗報でしょう。でも自分としてはシングルはデジタル音源だけで十分なのでCD媒体はアルバムのとき入手できればいいやって感じですかね。アルバムならプレスで数百枚はあるはずだし…買い逃すことはないと思うんですが。


そういや、PratanallisもLiesvectも秋M3でのアルバム頒布は見送るみたいな情報を見かけたのですが…こりゃ秋のラインナップが手薄になる可能性が高くなってきたなぁ…。でもまあ両サークルともアルバム制作に時間かけてクオリティ高めるのは正解だと思うんですけどね。多くの先輩サークルがアルバム連発でマンネリ陥ったことを考えても行き過ぎたハイペースを続けるのは危険。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (1)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析