夏M3お疲れ様でした

いやね、東8に同人音楽サークルがコンパクトに隔離されてる感じがM3を思わせたというか、ただそれだけなんですけどね。あのコンパクト感は嫌いじゃない。
しかし東7、8へ至るには東棟の廊下を抜けてさらに左側に回り込むというけっこうな面倒があったので今後もこの配置が続くのはあんまり歓迎できないかもしれませんが…。でもなぁ…「デジタルその他」なんていう投げ槍すぎるジャンル分けされてる訳だし今後も端っこに追いやられる可能性高いか…。

まあそれは置いといて、早速Lost my Proustのアンケート報酬の新曲を聞いたんですが、シンセとかギターのフレーズは2ndの頃に近い雰囲気なんですが歌メロがびっくりするくらいキャッチーで3rdの路線を踏襲してる。全体的には2ndと3rdの中間って感じの方向性かな。そしてEDMの流行り?も取り入れてる感あってさらなる前進も感じさせる出来栄え。この方向性で進化して次回作を作ってくれるのなら安心ですな。
で、今回の主役であるはずのリメイクアルバムのほうは…まあ…うん…。やはり何とも評し難い…。まあ何度も言ってるように自分はオリジナルバージョンへの思い入れが強すぎますからね。
細かい感想は例によって後ほど。

それと、今回始めて同人メタルレビュー誌の「オタクとメタルと私」を試しに買ってみたんですよ。結論から言うと買って正解でしたね。とても興味深い内容。
2016年の同人メタルベスト10が特集記事になってるんですけど、HATEのフルアルバムが1位、そしてLiesvectがなんと4位、Pratanallisが8位に選ばれています。素晴らしいですね。昔から同人音楽聞いてるリスナーの方々って新しめなサークルに対して評価が低いイメージあったのでこれは意外でした。
この同人誌って、本に掲載することを事前にサークルさんに通知してるのかな? もし知らされてないのだとしたら各サークルの方に購入おすすめしたいですね。特にLiesvectの方々。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析