秋M3当落 & 夏コミ情報

あれ?このタイミングでM3当落なのか?って思って昨年の記事を見返してみたら1年前も同じこと言ってたよ…学習能力が…。

大本命のREJECTIONはばっちり当選! 赤ヘルさんの就活も無事に終わってM3参加が可能になったことは実に喜ばしいですね。
傑作アルバムを立て続けにリリースして勢いが止まらない最強サークルREJECTIONなんですが、新作は企画CDとのことで…どこかのサークルとのスプリットかな? もしかして零さんのFaded Azure? 違うかな。

アンサツモモンガも当選。きっと今度こそフルアルバム出るでしょう。
Liesvectも当選してるけどアルバムはまだお預け? まあ連続で出しすぎるのもアレですしね…ここはじっくり時間かけて制作して欲しいところですかね。

Malikliyaは…夏コミで新作はキツそうだけど秋M3では出るのかなぁ。微妙なラインだけど。もしアルバム出れば秋M3のメインの1つになりそうですけどね。
想碕さんは春M3では残念なことになってしまいましたが今度はリベンジ出来そうですね。新作は無いみたいですが春のシングルを買いたいと思います。
demiも参加してる? てっきりアルバム製作期間中だと思ってたけど…なんらかの新作あるんだろうか?

DIAさんは今回は単独参加? やはり例によってゲーム音楽サントラ風の新作になりそうだけど…ハードコアなアルバムもそろそろ聞きたいなぁ。
Tsurugiさんも参加ですね。今度はどういう作風になっているのか。

HATEはさすがにまだアルバムは無理だろうけど曲は順調に出来てるみたい?
Pratanallisはそろそろ3rdアルバムが?
Majestic Righteousnessも1年ぶりの参加で新作出る予定みたいですし楽しみですね。

Type-Y.Oは初のM3参加らしい? 過去曲のCD化して欲しいなぁ。
クロワッサンシカゴもひょっとして初参加?
同じく変拍子系ボカロPの赤城ヰトさんも参加で新作予定みたい。

Roman so Wordsはどうなのかなぁ…そもそも申し込んでるのかどうか。リメイクでも構わないから新作出て欲しいけどなぁ。
Xiloroも当落不明だけど同人ゲームのほうもあるからまだ新作は早いか。
Grey Lethalは不参加かな?
あんやほさんも不参加っぽいか。まあ夏コミでアルバム出るし。
そういや、のん's Factoryののんさん改め綾間テルヨシのアルバム完成間近みたいだけどM3には申し込んでないのかなぁ。

チェックし切れてないサークルも多いですが後はカタログ発売してから…。


https://twitter.com/shiratama13/status/890247822762663936
そして10日後に迫った夏コミですが、今回は1日目だからいつもに比べたら楽かな?と高を括ってたら…むしろ今回は1日目が一番やばいのかよ…うええ…。でも「祭り」を見届けることが出来るのはある意味で得なのかもしれないが…。

Eternal Melodyはジャンル東方なのにオリジナル新作出るんだ…一度は聞いてみようと思ってたサークルだしとりあえず買おうかなぁ。
無力Pと柿チョコさんのコラボの新作も出るっぽい。けど実はコラボの前作まだ買ってなかったんでそちらも合わせて買うか…。
東方系もそれなりに買うと思うんで、夏コミにしてはけっこう多めの枚数を買うことになりそう?

https://twitter.com/norioo_/status/891588261650382851
佃煮のりおって漫画家が同人CD出すらしいじゃないですか…この人って岸田メルと名前が逆だったら~みたいなネタにされてた人っすよね。ちょっと試聴してみた感じでは普通に上手い。オートチューンとか使ってるかもしれないけどそこはまあ同人だし。っていうか有名人なのにお値段安すぎませんか。速攻で無くなりそう。

そして…本命のLost my Proustの試聴はまだなんでしょうか…。入稿は終わってるみたいだからまだクロスフェードの準備をしてるんだろうけど…。音のクオリティで全てが決まる感じあるからいつも以上に緊張感あるかも。


おまけのアニメの話…今期はナイツ&マジックとメイドインアビス、プリンセスプリンシパルを視聴継続してます。意外と安定感あるラインナップなんじゃないかな? 特にプリンセスプリンシパルが良いですねえ。ストーリーが二転三転するトリッキーさが魅力だけどその分だけ複雑で理解しづらいところもありますけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析