夏コミまで1ヶ月

早いもんすね…。未だに春M3の記事もロクに書けてない体たらくだったりするんですが…。

大本命のLost my Proustの夏コミ新作はリメイクであることがすでに判明していてちょこっとテンションダウン。リメイクだから興味ないって訳じゃないけど…先日も言った通り1stはオリジナルの時点で不満など全く無くてめちゃくちゃ愛着ありますからね。完全新作が聞けないのはやはり寂しい。あとはリメイクでどれくらいクオリティアップしてるかに全てがかかっている感じですが…とにかくクロスフェードが待ち遠しい。

そしてMalikliyaのほうは案の定というか、やはりアルバム完成は間に合わないそう。シングルでもいいから何かしら出れば良いんだけど…。でもいちおう秋M3にも申し込んであるらしいから秋に期待?

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13315711
って、あんやほさんのBLAPTOPHOBIA夏コミで新アルバム出るのか!!すでにジャケも公開されてるじゃないですか。これは朗報ですなぁ。夏コミのモチベーション上がった。内容はニコ動に上がってるボカロ曲+新曲って感じかなぁ。傑作アルバム「APOCALYPSE」に近い路線だと良いんだけども。

あと今回の夏コミは東方も同じ日だから東方勢のチェックもしておかないといけないっすな。まあ買うとしても少しだと思うけど…。



http://greylethal.seesaa.net/
それと、夏コミ参加サークルではないんですがGrey Lethalがリリックビデオ公開してましたね。これラグランさん自らが作ったんですよね…? 普通のサークルなら「○○さんにリリックビデオ作って頂きましたー」って紹介するのところなのに。作編曲ギターボーカルだけでは飽き足らずリリックビデオまで自前で制作してしまうとは…多彩にもほどがある。究極の1人サークルへと進化しつつあるGrey Lethal。
っていうかこれだけカッコいい曲なのに再生数が2桁って…。誰か拡散してくれ~(他力本願)。まあGrey Lethalは国内の同人音楽オタクよりも海外のほうで評価されてるっぽい気もするけど。
その海外評価を伸ばすためなのか、なんとiTunesやAmazonやSpotifyなどなどでも配信開始したようで、リリハル並の充実度…!!すげえ…。これは気合入ってますなぁ。これだけ配信充実させるだけの価値ありまくる素晴らしい音楽なのは事実なのでもっと多くのメタラー(海外含む)に聞いて欲しいものです。


そういや先日紹介したZemethですけど、未だにツイッターに絶賛の意見が次々と投稿されていて、まじでオタク界隈出身のメタルとして前代未聞級の評価にまで達しそうな気さえする…? まあ実際、ここまで徹底した信念と美学を貫いてた作品って滅多にないでしょうからね。今年の年間ベストに上げるメタラーも沢山いそう。
(個人的な好みを除けば)はっきり言って現状で存在するあらゆる同人メタルを凌駕する程の圧倒的な作品であるといって過言でないくらいなんですが、この作品に触発されて「うちらも負けてらんねえ!」って感じで各サークルの起爆剤的な役回りになってくれたら尚良いような気もします。

http://www4.nhk.or.jp/zanmai/314/
テクニカルギタリスト三昧かぁ…。気になるけどこの日はちょっと無理だなぁ…。超絶ドラマー三昧もやって欲しいな。


あと全然関係ないんだけど、ツイッターのメタラーなら皆知ってるであろう全角「HEAVY METAL」で有名な方の出したデスメタルアルバムがなんとなく同人メタルCDみたいに見えたんでコミケ等で販売してくれないかなと思ったりしたけど…まあ無理ですよね。

そういや恒例になってたアニメの話をしてなかった…。まあ誰も読んでないだろうけどいちおう。
今期アニメの一押しは…うーん…やっぱりエグゼイドかな? …今期じゃねえしアニメですらねえ…。でもエグゼイドほんとやばいっすよね。よく毎週毎週「衝撃の展開」を連続できるものだなと。ここまで神展開しておいて最後の最後でコケるってことはないですよね…? 終盤で盛大にコケたオルフェンズやカドのせいでちょっと恐怖症になってるところある。
真面目に今期の話をすると…ナイツ&マジックが幼女戦記っぽい設定で今のところ一番面白かったかな。FATEのスピンオフは1話はいまいちだったけど…2話はまだ積んでる。あと評判の良いメイドインアビスもまだ積み中。早く消化しないとな…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (1)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析