C92当落

https://twitter.com/Lost_my_Proust
はい。もはや言うことはありません。これで今回も大勝利確定ですね。運営さんGJ!! これだけ連続で受かってると次で落ちそうな気もするから怖いけど…。いや、でも毎回申し込んでる訳じゃないから関係ないのか?
すでにジャケもチラ見せしてましたし新譜制作は順調だと思われますが、果たして今回はミニアルバムなのか、それとも満を持してフルアルバムが来ちゃったりするのか? 昨年も、活動再開して間もなかったのにコンピ提供曲とミニアルバムを立て続けに出してたくらいですからそろそろフルアルバム来てもおかしくないと思えるんですけどね。
音楽性については不安はありません。不安が無いと言い切れるサークルって本当に希少。メジャーのアーティストですら不安ありますからね。

っていうか今さら気付いたけど今回は同人音楽1日目なんですね。3日目じゃないのはいつ以来だろうか。まあ東方アレンジとオリジナルが別々だと両日行く人は大変だっただろうしこれは歓迎すべきことなのかな。自分もたまには東方メタル系も漁ってみようかなぁ…。その逆に、東方アレンジ中心で聞いてる人達にオリジナル系メタルをアピールする絶好の機会だとも考えられますな。同人メタル=東方アレンジだと思ってる方々に是非オリジナル系をチェックして頂きたい。

というかMinstrelが何気にオリジナル配置な気がするんですがもしかしてオリジナル第二弾が出たりする…?

あと今回驚いたのはMalikliyaですね。てっきり活動停止したんだとばかり思ってたし、まさかアルバム制作中だとは思いもしなかった。おそらくアルバムは間に合わないんじゃないかと思うんですが先行シングルであっても何らかの曲が聞けるんであれば嬉しいですね。同人音楽でも希少なポストブラック系サークルですしね。
修平さんご自身はMalikliyaの音楽性を「売るためのものではない」って仰ってますけど実はけっこう売れ線な音楽性な気もするんですよね。同人ゴシック好きな人にも需要ありそうだし。

あとはResoneciaがフルアルバム出るらしい? 多くのメタラーにとってはここが夏コミ本命になるのかな。個人的には買うかどうか分かんないですが。

新規サークルらしき物もちらほらありますけどチェックするのは後で…。

今回は買う物かなり少なめになりそうな予感あるけどまあLost my Proust新作さえあればそれだけで行く価値ありまくりですから問題なし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (1)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析