M3お疲れ様でした

という訳で皆さま、今回のM3の大本命REJECTIONの1stと2ndはセット購入して頂けましたか?
個人的には「COSMOS」は100枚くらい売れて欲しかったけどそもそもそんなに搬入数が無かったですよね…。「Everlasting Life」がやばいってしつこく言い続けてましたけど聞き所が試聴にほとんど入ってないから実際に買って頂けないと分かってもらえないですしねえ…。まじで物語音楽が好きなリスナーは全員聞けっていうくらいの曲なんですけどね。
で、肝心の新作「RESISTANCE」のほうも早速聞きましたけどやっぱり同人メタルの未来を切り拓くのはREJECTION以外にあり得ねえと改めて確信するほどの内容。詳しい感想は後日に回しますが、方向性は大幅に変わっていてもREJECTIONの魅力は1ミリも揺らぐことが無く、むしろ加速しているという奇跡。やはり赤ヘルさんの天才性は本物ですよ…。
ていうか、赤ヘルさん就活突入で今後しばらく活動できないのかと思いきや…新たな新作の企画が上がっただと…??

そしてXiloro、こちらの新作も間違いなく傑作。夏コミのシングルでちょっと方向性に疑問符が付いたから事前に不安もあったんですが、それは全くの杞憂に終わりましたね。新作アルバムでは1stアルバムのときの良さを完全に取り戻し、それどころかその良さが更に拡張されてる。同人ゲームも並行して制作してるのにも関わらず、たった1年で再びこれほどの傑作を生み出すとは…とんでもねえ…。
しかも、何よりも驚異的なのはこれだけ曲数が多いのにパターン化の罠に陥らず、それでいてXiloro「らしさ」と言える個性も強力にアピールしてるところなんですよ。まあこちらも詳しい感想は後ほど…。
このサークルもね…フルで聞かないと凄さが分からない系なんですよね…。実はめっちゃメタラー向けなサークルなんですよ。

Liesvect新作も相変わらず強い。たった半年でこれだけ濃密なフルアルバムを作ったということが凄まじいし、心なしかギターのテクニカルさも更に増してる気がする。サウンドプロダクションさえ向上すればもはや敵なしと言える領域に到達しそう。月乃雛さんの歌声はLiesvectのイメージにぴったりだと思うし固定メンバーになってくれれば良いんだけどねえ…難しいか…。


無料配布系はもしかしたら逃すところもあるかなと覚悟してたんですが意外に残ってましたね。事前に未チェックだった無料配布もちゃっかり貰って来ました。ていうか、実はGrey Lethalとアンサツモモンガの新作も無料配布だったんですよ。この2サークル回収し損ねてる人かなり多そうな気がするんですけども。Grey Lethalの実力の高さはもっとメタラーに認知されるべきだしアンサツモモンガもクオリティどんどん上がってるからもっと知れ渡って欲しいんだよなぁ。

「虚無と偽装と狂気」は残念ながらジャケの印刷が間に合わず今回は新作頒布できなかったみたいですね…。ギリギリまで粘っていらっしゃったようですが…こればっかりは仕方ないか。動画もめっちゃ良い出来だったのになぁ。出来れば秋M3でリベンジして欲しいですね。プログレを標榜する希少なサークルですし。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析