心臓を捧げよ! (TV Size)

0時から配信開始って話だったけど実際は23時半頃には配信されてましたね。帰宅が遅かったものですからアニメ本編を見る前にiTunesで楽曲聞くという邪道やらかしてしまいました。

1回目聞いたときの印象としては…なんというか…普通? 平凡? メロディは単純だしアレンジも紅蓮の弓矢をベースにしてるから新鮮味は薄いし。
しかし、何度もヘビロテしてると味わいが出て来たというか、実はけっこうスルメ曲かもしれませんね。単調かなと感じたサビメロも中毒性が湧いてきました。40周ほど聞いた今の印象としては紅蓮の弓矢に匹敵…とまではいかないけどまた別ベクトルの魅力にあふれた名曲だという結論に落ち着きましたね。アニソンとしては紅蓮の弓矢に及ばないけどRevoソングとしては秀逸、そんな感じ。むしろRevoソングとしては紅蓮の弓矢のTVサイズよりも好きかもしれない…? もちろん信者補正も入ってると思うから完全に客観的な評価とは言えないかもしれませんが。
まあ、当然ながらRevo曲はフルバージョンでこそ真価を発揮する訳なんでやはり本番は来月のリンホラのアルバムってことになりますけどね。

ていうか、インパクトという意味ではエンディングの神聖かまってちゃんのほうが圧倒的に上を行ってたかもしれないっすね…。あんな実験的な曲調をアニソンにするとはなんたる冒険。本編の超グロシーンの後だったから余計に衝撃だった。神聖かまってちゃんって他の曲もこんなんなの?


そして昨日はM3カタログ発売日だった訳ですがまだゲット出来てません…。メタル島で有望な新規サークルいるのかどうか非常に気になる。

あとエイプリルフール…毎年のことですが滑り気味なネタとかネタ被りとか見かけると思わず苦笑してしまいますよね。Xのアルバムって結局エイプリルフールネタなんですかね…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析