リンホラ新曲は4月2日

「心臓を捧げよ」…今回はまた驚くほどにストレートなタイトルですねえ。「紅蓮の弓矢」が比喩的な表現だったのに対して今回のは劇中の言葉をそのまんま使用ですからね。分かりやすいことは良いですよね。うん。原作をめっちゃ尊重してるってのも伝わってくるし。
でもまあRevo先生のことですから内容もストレートで分かりやすいってことは無いと思いますけどね…。歌詞はいつも通り要考察、そして例によってまた2番で全然違う曲になるパターンでしょう。さすがに「心臓を捧げよ」と書いて読みがドイツ語ってことはないと思うけど…たぶん。
果たして、アニソン史に残る名曲となった紅蓮の弓矢を越えることは出来るのか?個人的には紅蓮の弓矢って「越えられない壁」ってほどに超絶名曲ではないと思ってるんで(紅蓮より好きなRevoボーカル曲はいくつもあるし)、越えるのも可能かなぁと思ってるんですけどね。まあ紅白2度目は難しいだろうけども…。
そして配信が初回放送の直後という配慮もまた嬉しい。他のアニメって主題歌の発売が放送開始の1ヵ月以上も後とか普通ですしね…。その時間差のせいで興味が冷めてしまう訳で。他アニメも見習って欲しい…。
いずれにせよ、久しぶりのRevo新曲なのでほんと楽しみです。この沈黙期の間にさらなる進化してたり?


ネット上の同人音楽イベントAPOLLO、次回は6月らしいですね。今年は2月開催は無理だったか。まあ年に3回ペースはキツいっすよね…主催側としてもサークル側としても。リスナー的には冬コミと春M3の間の空白期間である2月にこそやって欲しかった気もするんですが。
ちなみに私事なんですが6月の開催当日には暇があんまり無さそうなんでプレビュー期間にチェックすることになりそうかな。

そういや、誰でも投稿できる同人音楽ニュースサイトとかいうのが最近出来たらしいっすね。なるほど面白そうな試み。例のボカロ系メインのレビューサイト運営してる人が作ったサイトだけあって今のところボカロ系の情報が多めな感じか。ジャンルごとに分けて情報得られるようにしたらイベント前に役立ちそう?
ちなみにうちのブログは…比べるのもおこがましいかもしれませんが、ニュースサイトとは程遠い超個人的ブログですね…。個人ツイッターとあんま大差ない。まあでも自分の好きなようにやってるからモチベーション保ててるってのもあるんですけどね。

CROW'SCLAW活動終了…。同人メタルを古くから支えてきた老舗サークルが居なくなってしまうことは少なからずシーンに影響を与えそう?
とか言いつつも実はCROW'SCLAWはオリジナルボーカルアルバムを1枚しか聞いたことないのだった…。しかも個人的な好みにいまいちハマらなかったんで結局感想も書けず終い…。
そういやGILDIA活動停止の時に何も書いてなかったな…。

今日Earthistsのフラゲ日っすね。CDで買うかiTunesで済ますか未定だけど、とにかく聞くつもりです。っていうかこのデビューアルバム…ジャケがちょっとアレだよね…。大きい声では言えないけどちょっと前にプログレ界隈で話題になってたEarthsideのジャケの劣化版みたいな。せっかく音楽がワールドワイドレベルなのに勿体ない…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (1)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析