FC2ブログ

秋M3とサンホラ新譜が待ち遠しい

http://laralastudio.web.fc2.com/
早くもLaralastudioのM3新曲が公開されてるじゃないですか。まだM3までけっこう間があるし、もしかしたら夏コミ用に作ってた曲なのかもしれないですね。ともあれ、イベントギリギリで新作情報公開するサークルが多い中、こんなに早い段階で公開してくれるサークルがいると安心感ありますね、ギリギリだと「本当に新譜出るのか?」とやきもきさせられること多いですからw
「Hello shooting star」か…。「さよならプラネット」に続く宇宙シリーズ第二弾? 今回はずいぶんとキラキラしてるというか、ちょっとsupercellっぽさがあるかも。前作はサブカル系の雰囲気が強かったけど今回はアニソンらしさが増して同人音楽方面に接近した感もありますね。このサークルさんは軸となる部分は固定しながらも毎回少しづつ違うテイストの音を聞かせてくれるのが良いですよねえ。今回もゲストボーカル入ってたりするのかな? いずれにせよ期待して待ちたいです。
そういや、ジャケは今後も落書き風でいくのかな。個人的にはこの落書き風のジャケ好きだったりするんだけど他のリスナーがどうなのかは分からないですな…。同人音楽はジャケが重視されるからなかなか難しいところでしょうな。


http://mmpk.web.fc2.com/6a.htm#spring22
悶絶メタルさんのレビューで六弦アリスがプログレって言われてるからちょっと気になりますね。今回のは前のアルバムほど高くないし次のM3で買ってみようかなぁ。とはいえM3だと欲しいサークルが目白押しだから大手は後回しになってしまいがちなんだよな…。やっぱりコミケで買っておけば良かった。
六弦アリスは、一番評価が高そうな初期の楽曲集めたベストアルバムが個人的に全くピンと来なかったんで自分には合わないのかなぁと思ってたんですが、今の音楽性のほうが割と好きな感じかもしれない? まあ試聴だけじゃ分かんないですが。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析