FC2ブログ

VANISHING STARLIGHT…?

昨日とっくに情報出てたみたいだし話題に乗り遅れてしまった感がありますが、今度の新作は舞台が日本とか劇中バンド(?)のメジャーデビューを描くとかなんだか今までとずいぶん毛色が違う作風になってそうで興味は尽きないですなぁ。VANISHING STARLIGHTが何系のバンドなのか?という疑問にも盛んに予想がなされてるみたいですが、個人的にはやはりメタルバンドにして欲しいですなw サンホラはメタル曲が多いんだしやっぱりメタルバンドが自然でしょう。RevoボーカルがV系っぽい歌唱だからV系の可能性もあるけど、じゃあ間を取ってV系っぽいメタルバンドでいいですなw バンドがモチーフってこともあるし今回は女性ボーカル曲なしで全曲Revoボーカルの可能性もありそう。

シングルじゃなくていい加減アルバム出してくれよって声も見かけますが、同人音楽の3曲入りシングルに魅力を見出してるものとしてはマキシシングルでも全然構わないって思ってたり。特にサンホラのアルバムは膨大な情報量が詰め込まれていて音楽をただ聞くというより音楽と積極的に向い合う必要あるしけっこう体力使いますからね。シングルのほうが気軽に聞けていいかなぁみたいな。もちろん次のアルバムも早く聞きたいですが。
それにしても、予約限定デラックス盤が1万円…。これは賛否両論になりそうな価格設定ですな。1万円のマキシシングルとか前代未聞なのでは。まさに「納税」って表現がしっくり来るw それでも熱心なローランの方々は買わざるを得ないんだろうな。ちなみに自分はローランとか名乗るのおこがましいくらい浅いファンなので通常盤にします…。しかし通常盤は1000円とちょっと安めなんですね。ライト層向けの低価格版と熱心なファン向けの高価格版で価格設定を極端にするというのはある意味で上手いやり方なのかも?
10月が待ち遠しいですなぁ。その時期は秋M3直前だけども。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析