FC2ブログ

C86の注目サークルとか。その1

という訳で、夏コミまで残り3週間を切り、ぼちぼちと新譜情報も出て来ましたのでそろそろイベント前モードに移行したいと思います。
まだM3まとめ記事も書けてないんですけどね…それは今週末あたりに上げられればいいかなぁとか。まあ、どうせあのサークルとあのサークルを再度ヨイショするだけの記事ですよ、大体想像つくと思いますがw
http://lostmyproust.jimdo.com/
そういやLost my Proustがライブやるらしいじゃないですか、自分はライブとか行かないインドアなメタラー(?)なので同人メタラーの皆さん代わりに行ってきてくださいw


リ59b Satanic a la mode
CYCLICバナー
CYCLIC…。一瞬CYNICと見間違えましたよ。もしかしてCYNICの2ndみたいな幻想的なプログレメタルになるとか? …んな訳はないですなw でもジャケがプログレメタル系の雰囲気ありますよねえ。果たしてどんな作風になるのか。
しかしながら、問題なのは価格ですよ。100円…。昼過ぎに速攻で完売してしまい入手できなかった昨年夏コミのトラウマがよみがえる…w 春M3ではシングルの価格300円になってたからてっきり今回も300円になるだろうと思ってたのに。まあ価格が安くても枚数が多めに用意されてればいいんだけど、おそらくサタアラの知名度自体がこの1年で上がってて完売の速度も上がってる可能性あるしなぁ。
これは潔く諦めて秋M3で買えばいい…という選択肢もあると思うんですが、困ったことにサタアラ秋M3に参加しないらしいんですよねえ。委託もないだろうし、こりゃ今回買い逃がすと次は冬コミ…というか冬コミ落ちてたら来年の春M3…。どんだけ先になるんだよ。なんとも悩ましいですなぁ。
もし昨年の夏コミシングル並みのキラーチューンだったらちょっと無理してでも早めに行くしかないかもなぁ、でもそれほどキラーチューンでもない感じだったら諦めますわ。というかまだ夏コミ行くこと自体が確定してないしw 今回は微妙なラインナップになりそうな予感あるし。リリハル新譜あったら別だが。


ラ58b(委託) JORMUNGAND
JORMUNGANDバナー
5150のオリジナル路線の別名義サークルっぽいですな。5150は落選してた気がするけど委託で頒布するようで。もうこれが今回の夏コミの目玉作品ってことで決まりなんじゃないですかねえ、オリジナル路線の四季楽典最終章は素晴らしい出来でしたからね。今回も期待したいです。みーやさんのボーカルは相変わらず冴え渡ってるし演奏のクオリティも半端ないですな。さすが東方系。ボーカルはみーやさんのみ?5150さんのボーカルけっこう好きなんだけどな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析