FC2ブログ

Dragon Spiral Music「Sungrazer」「Strange」

Dragon Spiral Music Sungrazer  Dragon Spiral Music Srange

まるでクサメタルみたいな名前とは裏腹に、実にお洒落で聞き心地の良い高品質なフュージョン系プログレのインスト作品を作っているサークルさんです。

昨年の春M3の時にも秋M3の前にも紹介したんですけど、このブログ見てる人で買った人がいるのか疑わしいところですねえw まあぶっちゃけM3で売ってはいるけどオタク要素がほぼ皆無の音ですしね、需要はほとんど無いんだろうなぁ…。
しかしながらクオリティは非常に高いですよ。フュージョン系、プログレ系の音楽が好きなリスナーさんならば値段以上の満足が得られることは間違いないと思います。それ以外の方でもBGMとして聞くには持って来いの心地の良い音楽だと思いますしおすすめですね。(自分はあんまり作業用BGMにするためにCD買う習慣はないんだけどもw)
ぶっちゃけ、個人的にはクサメタル系のインストよりこういうフュージョン系インストのほうがよっぽど好きだったりしますね。

このサークルさんは毎回キーボードメインの作品とギターメインの作品を2種類出しているみたいですが、今回紹介してる青っぽいジャケがキーボードメインで、赤っぽいジャケがギターメインの作品になっています。どちらも変拍子を駆使したテクニカルな演奏でありながら、非常にメロディアスで聞きやすい音に仕上がってると思いますね。
特にキーボードメインの方はメロディアスさが際立ってますね。浮遊感のあるキーボードの音がたまりません。Happy The Manとかを思わせる音世界ですね。
ギターメインの方は、ギターリフが前面に出ているのでハードな印象ですがメタルとは程遠く、やはりフュージョン的な心地良さが堪能できる音ですかね。しかしテクニカルな展開はなかなかにスリリングなのでプログレメタル系リスナーにもおすすめ出来そうです。#3とかメタラーも好きそうな展開かも。プログレ系ハードロックって感じだしRUSHに近いかもしれない。

どのCDも4~5曲入りで500円前後というお手頃な価格ですし、次のM3で試しに買ってみてはいかがでしょうかw
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析