FC2ブログ

M3一般参加者の平均購入枚数を知りたい

「M3 戦利品」でツイッター検索して皆さんの購入CD眺めるの楽しいですなぁw
やっぱり艦これアレンジ買ってる人多いですよね。まあ、あの可愛い絵に釣られてしまうのは分かる。自分も予算ギリギリなのにジャケ買いしたくなったCDけっこうありましたしねw イベントの衝動買いって怖い。
あと、戦利品わざわざアップしてるのに6枚くらいしか買ってない人もいたりして「うわ少なっ」と思ってしまうのですが、自分も30枚以上買ったけどそれでも全然少ないと思えてしまいますしね…。100枚くらいずらりと並んでる戦利品画像を見慣れてしまったせいで感覚がおかしくなってるんですかねw
でも実際、50枚くらいは買わないと気になるサークル網羅するのは無理ですよねえ。自分も資金さえあれば毎回それくらい買いたいんですが。
まあしかし、さすがに6枚だとカタログ代と交通費に見合わないとは思いますけどねw

http://releasehallucination.com/
Release hallucinationの完売は13時ころだと思ってたんですが、どうやら12時半で完売してたらしいですね。早すぎだろww こりゃまじで買い損ねる危険ありましたなぁ。おっかない。
しかし旧譜と合わせて完売したってことは新規に興味持った人が大勢いたってことですよねえ。ようやく同人メタルでもこういうプログレメタル系が認められてきたってことですかね?
PHANTAS-MAGORIAの旧譜2枚は残ってたみたいですが、リリハルに興味持った方にはPHANTAS-MAGORIAの2枚もおすすめですよ。2枚とも名作です。というか、PHANTAS-MAGORIAもRelease hallucinationも、今は入手できない無料配布シングル含めて全作品が素晴らしいです。新作も微妙な評価書いてしまったけど普通に聞けば良作ですしね。


今回のM3で謎の宗教音楽を頒布して一部で話題になってた(?)AL-KAMARの新作を無料ダウンロードできるそうです。
http://al-kamar.bandcamp.com/album/saku-e-p
オレオレウサギコンピの収録曲はキャッチーだったし好きだったんだけど、この曲はなかなか分かりづらい感じですなぁ…。まあコンピの曲のほうがイレギュラーな曲調だったんだろうけど。
まあこのサークルさんは音楽よりも「どんちゃか(((└( 'ω' )┐)))」のマジ○チっぷりのイメージのほうが強くなってしまいましたがww
どんちゃか(((└( 'ω' )┐)))どんちゃか(((└( 'ω' )┐)))どんちゃか(((└( 'ω' )┐)))

…そういや、レトルトカレー交換できる企画があったけど、あれ実際に引き換えた人どれくらいいたんだろうかw



※追記は前回の雑記です。スペース節約のため統合しました。


なんというか、同人音楽ってリアルタイムで追ってないと分かんないようなサークルさん同士の繋がりとか内輪ネタみたいのがいっぱいあるじゃないですか。そういうのって自分みたいな後追いリスナーにはなかなか厳しいですよね。なんせ同人音楽ってweb上にもあんまり情報転がってないし、検索しても簡単には調べようもなかったりするので。ムーセイオンの内輪ネタっぽいライナーノーツを読んでてそんな事を考えてましたw
しかし、そういうネタや情報をいちいち理解しなくても純粋に音楽を聞いたままに楽しめばいいんじゃないかなーって考えることにしましたw 物語音楽だって、別にストーリーを理解してなくても音楽だけでも楽しめるじゃないですか、それと同じで。
まあそれでも知らないことだらけっていうのはやっぱり釈然としないですけどねw
比較的リアルタイムで追えているサークルさん(サタアラとかリリハルとかArsMagnA系とか)の方が思い入れが強いのは当然なんですが。

ところで、Lethariaとムーセイオンの新譜「With or Without You」がすごく作風が似てるような気がするんですが、同じ人が作編曲してるのかな?と思ったら名前違うし…。もしかして別名義だったりするのかな?初心者なんでそういう裏事情みたいなの全然わかんないんですがw この2つのサークル、ライナーノーツを悶絶メタルさんに依頼してるところとかCDの盤面がPS1のディスクみたいに真っ黒なところとか共通点ありすぎだし関係あるように思えてならないんですが。
Lethariaはいろいろ謎が多いサークルさんですねえ…。CDには6曲入ってるのに4曲目以降のタイトル不明だしw 後から収録した過去曲の別バージョンなのかもしれないけど、トータル性が重要な物語音楽系で半数がボーナストラックとか、収録曲が雑多になってるのはマイナスな印象になるかもなぁ…。
オレオレウサギコンピであの曲聞いた時にはめっちゃ期待してたサークルさんなんですけどね…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 初めまして。いつもこのブログ楽しく拝見させていただいてます。
 タイトルの件ですが、私個人の購入枚数はざっと50枚ぐらい(もう少しあるかもしれません)でした。

 追記:管理人様のおけげでエゾギクに出会えて感謝します。

Re: No title

>名無しさん
コメントありがとうございますー。
購入枚数50枚ですかー、やっぱりそれくらいになっちゃいますよねw 自分も資金さえあればそれくらい買いたかったですw
エゾギクいいですよねー。新譜も期待してます。まだリッピング出来てないんですが聞いたら記事書きます。
プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析