FC2ブログ

2013秋M3の注目サークルとか。その8

今回の台風は進行速度が遅めみたいだし、こりゃもう土日の直撃は避けられないかもしれないですねえ…。まあ交通機関が止まるほどの豪雨じゃなければ何とかなると思うんですが。果たしてどうなることやら。
うちら首都圏に住んでる人間ならまだしも、地方からの遠征組は本当災難だと思いますね、新幹線やら高速バスやらが台風の影響受けるのは避けられないでしょうし、地方からわざわざ足を運ぶような熱意のある方々なら天候悪いからって簡単に諦められないでしょうしね…。土曜が一番風雨が強くなりそうだしサンホラのハロパ行く人達も相当やばいですな…。

そんな感じでイベントの開催自体が危ぶまれるような事態になってますが、とりあえずサークルチェックは進めておきましょうw

A42ab Ariabl'eyeS
瑠璃色のローゼンクロイツbanner
Renaさんが2曲歌ってるだけで大歓喜なAriabl'eyeSの新譜ですが、いざ試聴聞いてみたら…なんと今回疾走曲だらけでメタル度が下がるどころか上がりまくってますねw
試聴聞いた限りだと収録曲の平均点は高く、1stミニアルバムのエリジウムは軽く越えてきそうな予感あります。しかしRenaさん担当曲は前作の3曲目や3rd収録曲に比べるとやや平坦なメロディかなぁ…ちょっと新鮮味が薄い感じ。Renaさんの歌声を活かす甘いメロディの曲が欲しかった気もしますがまあそれは次回作でやってくれるでしょうw
それに対しLunaさんボーカル曲は前作と前々作収録のキラーチューンに匹敵する勢いの楽曲を揃えてきた感があってかなり強力ですねえ。間奏でちょっと変拍子っぽいフレーズがあるのも好印象ですよw


A43ab -LostFairy-
刻まれし悠久のアタラクシアbanner
新ボーカル加入で心機一転かと思いきや…意外に変わり映えしてない感じ?
eupeさんはhatoさんとは声質全然違うと思うんだけど…結果的に生まれてきた音は-LostFairy-としか言いようのない音ですなぁ。まあサウンド面で全然進化してないってのも要因かもしれないですがw
楽曲やアレンジ面のクオリティはすでに折り紙つきですし安心できますね。前作は疾走曲ばっかりだったけど今回は民謡調の曲が増えてて嬉しいかも。


B09a Malvein helix
http://arsmagnaxxx.web.fc2.com/ars019.html
ArsMagnAの新サークルの1stシングルですが…うーん、これはどうなんだろうなぁ。音楽性にも新鮮味ないしボーカルも不安定だし、ボーカル曲が2曲というボリュームの少なさも気になる。いちおう買っとこうかなとは思いますが次回作でのクオリティアップを待つというのもアリかも。


L08b Laralastudio
oz_banner (1)
新譜情報きましたねー。ジャケがめっちゃ進化してますなぁw まあ1stの手書き絵も味があるし好きなんですけどねw
肝心の内容はというと、ほぼ1stの延長線上の音楽性だけどロック度がちょっと上がってるかな?あと物語音楽風のセリフがなくなってるっぽい。
相変わらずボーカルさんは抜群の安定感ですね。ただ、楽曲は1stが良すぎたのであれを越えられる気がしませんね。もし1stが再販されてたら持ってない人は購入おすすめしますよ。名曲佳曲揃いなので。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析