FC2ブログ

2013秋M3の注目サークルとか。その6

L02b Release hallucination
Ariadneバナー
試聴キタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
なんせ今回の一番の期待作ですし、けっこう緊張しながら聞いてみたのですが…。
一聴しての印象としてはずいぶん音質良くなったなーという感想ですかね。やはりこのインターバルの間にサウンド面でかなり進化したのでしょうねー。
しかし、音質に関しては元から不満なんてなかったですし、むしろ音圧が上がったら聞き疲れるから個人的にはマイナス要素にすらなり得るかもしれないですねえ…。そもそも音が悪いことを気にするんなら同人音楽なんて聞いてないですし。

そして、肝心の楽曲はというと…前シングルのキラーチューンの1曲目2曲目に比べると若干薄味かもしれないなぁ。前シングルはクロスフェード聞きすぎて購入前に飽きてしまうくらい聞き込んでしまったのですが、今回はそれほどの中毒性は感じませんね。メロディもアレンジにも新鮮味が薄いかも。
しかし、このサークルの曲の真骨頂はソロ以降にありますからね。前シングルの曲も後半めちゃくちゃ盛り上がりましたし、1コーラス聞いただけじゃやっぱりまだこの曲の真価は見えませんね。早くフルバージョン聞きたいです。
それに、もしかするとこの試聴の1コーラスは単なる導入部で、この後にドリームシアターやサンホラばりの超複雑な展開が待ち受けてるかもしれませんしねww いやそれはないかw
まあ自分でも過剰な期待かけてることは分かってるんですけどねw しかし同人音楽界隈で最も自分の理想とする音楽を体現してくれそうなのはこのサークルさんなので、やはり期待してしまうのですw


ArsMagnAサークルの試聴も公開されてますが、それについての記事はまた明日で。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析