FC2ブログ

マニフェェェストデスティニィィィ!!!

フラゲから数日、ハロ夜ヘビロテし続けてサンホラにどっぷり浸かっている日々ですが…。まあそれは完全に想定通りだった訳ですが、せっかくのM3前の高揚感がサンホラ熱で上書きされちゃってなんとも勿体ないですなぁ…。楽しみが相殺しちゃってる感じ。やっぱり時期重なって欲しくなかったなぁ…。
それに、サンホラというサブカル系音楽において余りに巨大な存在と、そのフォロワー勢が多数存在する同人音楽が比較されるような構図になっちゃうのも避けたかったですしねえ。まあこれは同人音楽リスナーなら誰しも思ってることでしょうね。
え?だって同人音楽リスナーでサンホラ好きじゃない人なんているはずないですもんね?(ものすごい偏見)

いや…本当はわかってますよ、同人音楽界隈は一期の面影を追いかけて「良かった頃のサンホラ」を模したようなサークルを支持してる人ばっかりなんだってことは。サンホラ二期を否定、とまではいかなくとも、今のサンホラには大して興味ないなぁ…みたいな人がほとんどなんじゃないですかね。サンホラ二期が大好きな自分としてはちょっともどかしい物を感じますが…。
Revoボーカルが気に食わないって人も多いんだろうなぁ。同人音楽界隈は女性ボーカル好きな人多いですもんね。
個人的にはRevoボーカル好きどころか、サンホラで好きな曲の上位は見事に全部Revoボーカルの曲ばっかりですからねww 朝夜やら冥王やら石畳やら。Revoボーカル曲にハズレ無し。まあ、せっかく自分で歌うんだから出来の良い曲を選んでるのかもしれないけどもw
今回の1曲目の「星の綺麗な夜」も、最初はそんなに好きじゃなかったけど何度も聞いてたら味が出てきた感じですね。まさにスルメ曲。やはりマニフェストデスティニーのパートが好きですけどね、メタラーですしw
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析