FC2ブログ

C84の注目サークル

サタアラ新譜でモチベーション上がったところで遅ればせながら夏コミ記事上げたいと思いますw
とはいえ、今回は特に取り上げたくなるほどの新譜が少ないんですけどね…。


こ18a Dragon Guardian
http://www.youtube.com/watch?v=ILTdte9R8kg
まずはDragon Guardianの新譜ですね。今回は3rdドラゴンヴァリウスの続編的内容になってるみたいですが、Leoさんボーカルですしセリフも無さそうだから3rdとは全然別物の雰囲気になってますね。女性ボーカルのメタルしか興味ないというリスナーさんにはおすすめできませんが、昨年の夏コミの桜牙の「POLYPHONY」が気に入った人なら聞くべきでしょうね。

こ28b Symholic
http://symholic.syncl.jp/?p=custom&id=18710725
今回は仲村芽衣子さんがゲスト参加してて、ボーカル面で派手さが一気に増した感じですよね。実はSymholicの1stは買ったもののほとんど聞いてなかったんですが、今回は気に入りそうかも?

こ25b Nigrante
http://nigrante.com/deana/index.html
このサークルさんはResoneciaの前身的なサークルで、音冶さんがResoneciaを始動した後にボーカルの麒紗さんに後継を譲る形でこのNigranteも継続することになったっぽいですね。
麒紗さんはどうやら作曲できないようで、作曲は全て外部コンポーザーの手によるもので、ボーカルもゲスト参加の方々が歌ってるようだし、なんか外部に頼りっきりに見えるのが不安ですが、試聴聞いた感じでは曲は良さそうなのでいちおう買っときたいと思います。
というか、サイトに記載されてる配置番号も間違ってるんですよね…。こんなところにまで不安要素がw 紹介ブログさんが正しい配置番号載せてるから大丈夫だと思うけどw

く19b 葉月ゆら
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/platinum/
葉月ゆらさんなんと新譜2枚もあるみたいですね。さすがに2枚とも買うのはきついのでこっちだけにしとこうかと。仲村芽衣子さんの新譜も2枚だし、同人ボーカリストさん達の異様に早いリリースペースは何なんでしょうねw
5曲目の疾走クサメタル曲がいいですね。そして甲斐ユウさん曲も安定の素晴らしさ。

Eclipseed新譜は…メロディに目新しさが全然感じられないので今回はパスしとうこうかな…。もっと良い曲作れるんじゃないかと思えて仕方ないんだけど…。
エミル新譜はサウンドが格段に進化してるから気になるけどジャケが怖いなw 後期のAliesonみたいだ。ゴシック系はこういう絵が需要あるんですかね?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析