FC2ブログ

M3当落出るの早すぎ!!…だったのにそれをここで話題にするの遅すぎ

https://twitter.com/lost_my_proust
何というかね、やっぱ大本命のLost my Proustの当落が判明しないうちは話題に出せないっていうかね? うん。まあ単に面倒くさくて更新しなかったという説が最も濃厚ですけどね。

実際のところ通例より2ヶ月も早いM3開催なので、制作期間の不足により各サークルの新譜がいつも以上に望みづらく「不作」の可能性が高いM3であるというのは否定しづらいところなのですが、こういう時こそ、ここ数年間すっかりご無沙汰だけど実は水面下で新作をこつこつ制作中っていうサークルに期待がかかる訳ですね。あのサークルとかあのサークルとかね。
もちろん上記のLost my Proustも次回M3時には前作から約1年が経過して新譜を出すにはちょうどいい頃合いですし期待したいところなんですけどね。
ロマソもそろそろ新作が出来上がる頃なんじゃないかなぁ。

https://twitter.com/KalmeRi
あとKalmeRiのレマノルドさん、制作期間が半年に満たないってのに次も新作2種用意するそうで無理しすぎなんじゃないかと心配になったりも。モチベが高いのは素晴らしいことなのですけども…。あ、ギターパートがLightningspreeさんの弾いたものと打ち込みが混在してるって話はやっぱそうだよねえって腑に落ちました。あんな凄まじく自由奔放なギタリストが単調なギターフレーズ奏でる訳ないと思ってましたから。

https://twitter.com/xilo_info/status/1201138261239816192
っていうかXiloro復活??これは何気に個人的にはM3当落よりもインパクトある朗報でした。次のM3は不参加だとしてもBandcamp等でのリリースを期待したいかも。とはいえ前任者が類まれなる素晴らしいボーカリストだったのであの歌声を越えるとなると藍月なくる級のボーカリストじゃないと厳しいかもしれんですね。って無駄にハードルを上げてどうする。まあそんくらいXiloroの3枚のアルバムは奇跡的な音楽だったと思うのですよ。


そういやラルクのストリーミング解禁が話題になってましたね。無意味に勿体ぶらずにすぐ解禁してても良かった気がするけど…。喰種OPで聞いて以来注目していたCö shu Nieの1stアルバムもついにリリースされたし聞きたい作品は多いですね。でも結局プログレ聞いてしまうという。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析