FC2ブログ

HAPPY HAPPY HELLOWEEN

渋谷でバカ騒ぎしてトラック横転させたりするイベントだと思われがちなハロウィンですが、メタラーならお家でHELLOWEENを聞きますよね。ちなみに自分は1stが好きです(少数派)。そしてCHAMELEONもアリだと思ってる異端です。

ずっと更新せず放置してたのに連続更新って我ながらびっくりですね。どう考えてもMarutyuさん新譜のおかげですありがとうございました。

さてM3直後のこの時期、ツイッターのTLが各サークルのエゴRTで埋まりがちなのは恒例なのですけど、うちの推しサークルは相変わらずエゴサ(誤用)しても全くヒットしない…いつものことですけどね。お月さま交響曲を称賛するツイートはあってもKalmeRiのほうはさっぱり…。まあ仕方ないのかもしれないけど…でも分かってないなぁお前ら…狩太郎さんの歌声の「力」をよぉ…。今回のKalmeRi新譜は曲の出来が「普通」だったからその分だけ狩太郎さんの歌声の「ブランド力(ちから)」が立証されたと思うんですよね。ブランド力とはすなわち、その人が歌ってるだけで「他では替えの効かない」独自の魅力が形成されるということ。詳しくは後日記事にしたいと思いますが…。ってか「普通」って言ってもぶっちゃけこの界隈の「良い曲」ってのは大抵「普通に良い曲」だと思うんで全くdisってる訳ではないんですよ。「星の遠吠え」と「アメアラレ」が余りに良すぎたせいなんですよ。ほんと、「星の遠吠え」だけでも聞いて欲しいんですけどね…あまりに曲が良すぎるから。

https://enikaitashiro.booth.pm/items/1072709
この文字列を読んでる画面前のあなた、そうあなたです、「星の遠吠え」聞いてないですよね? 言わなくても分かりますよ? うるせえデスボが入ってる訳でもなくプログレ的な複雑展開がある訳でもなく純粋に美しいポップスなので安心して誰でも聞けます、是非聞いてみましょう。後半に向けて盛り上がっていく神アレンジ曲が多いんで試聴だけだと魅力は分かんないはず。
てかぶっちゃけこの作品の記事を書いた当時は自分の中で75点程度だったんだけど聞き直す度に得点が上昇していって今は90点くらいまで上り詰めましたわ…そんくらい良いんですよ。まじ聞いて欲しい。

https://twitter.com/Fyrri_Lif/status/1187359105372962817
Fyrri Líf新譜、うちの買ったCDはちゃんと1曲目と2曲目が繋がってました。ってか1曲目の序曲が6DoIT序曲(通称ドラクエ)を彷彿とさせる展開でニヤリとしてしまいましたね。これはプログレメタル好きな者にしか出来ない発想かなと。
Nottさんの歌声好きなんで欲を言えばもっとボーカル曲が聞きたかったけど…まあそれは作品コンセプトに背くだろうし制作時間的にも無理だったのでしょう。1stのインパクトには及ばないけど相変わらず幅広いジャンルを取り込み高いポテンシャルを感じる内容でした。
RPGサントラ系が好きな人には確実に刺さるだろうし今をときめくHarmonic ReflectionのDIAさんの「架空RPG」とか好きな人は聞いてみて欲しいですね。

https://twitter.com/Ken_Inage/status/1183671572634075136
これは戦利品写真でもよく見かけたから買ってる人多そうだけど、プロのミュージシャンが大勢で生演奏した同人の域を越えた超豪華作品が無料って凄いな…。まあストリーミング全盛の時代だからあえて無料にしたほうが宣伝効果は望めるのかな。

https://twitter.com/eupe12/status/1188634066985222145
物語音楽系サークルでストリーミング対応って珍しい。っていうかeupeさん「eupe」の4文字だけで検索できるの凄くね? 検索性の高いネーミングにするって重要な気がする。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析