FC2ブログ

お疲れ様でしたっていうか次回M3の申し込みの話題あんま見かけない気がするけど大丈夫…? っていうかMarutyuさん新譜強すぎわろたwwwwwまさか買ってない人いないよね???

人生の貴重な時間を何秒間か消費してまでこんな無意味なブログを覗いているサークルさんがうっかりM3申し込み忘れるなんてことないと思うんで余計なお世話かもしれませんが…でも全く申し込みの話題をツイートしてないサークルさんは心配になっちゃいますね。だって明々後日ですもんね…。時間なさすぎ。

それよりもMarutyuさん新譜ですね。1st EPの時点で激ヤバだったのは言うまでもないんですが今回は更なるプログレッシブな進化を遂げてとんでもない事態になってますよ。各曲はそれほど長尺って訳じゃないんだけどフレーズの繰り返しが少なくて展開がめっちゃ詰め込まれてるんですよね…ものすごい情報量。一般的なDjent系やオサレフュージョン系では欠如しがちなドラマチックな展開美さえも完備。もちろん単純にクオリティもあり得んくらい高い。ほんとこれはまじジャンル関係なく絶対聞かなきゃダメだって。Lost my Proustの場合は「あ、わたしデスボ苦手なんでちょっと遠慮しときます…」って言い訳も立つけどMarutyuさんは完全インストだから言い訳不能。聞かない理由なし。


あ、それと今回はイベント前のモチベがめちゃ低かったんでいつも以上に他所様のチェックリストとか当てにしまくってたんですけどね、とあるチェックリストが神すぎまして…ぶっちゃけ自分がこの7年間に出会ったM3チェックリストで最も信頼できるリストと言っても過言でないかも。ロック、ラウド系中心のリストなんですけどことごとくツボを心得ていて…これほどまでに納得できるラインナップのチェックリストは他にはなかったですね。なんと言ってもそのリスト、上記のMarutyuさんとLost my Proustを「イチオシ」扱いできっちり推してたのがめっっっちゃ好印象で「この人…分かってる!!!」と拍手を送りたくなりましたとも。
あえてそのリストのURLを貼ることはしませんが、こんなブログわざわざ見てる人は高確率でエゴサのプロだと思うんで簡単に探せるでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析