「X JAPAN feat. HYDE」???

色んな意味で「は??????」ってなりましたよねホント。なんじゃそりゃっていう。
もちろん目を疑うほどの超豪華コラボレーションであるのは事実ですしメタラー的観点からも非常に興味深いんですけど、でもそれ以上に何故リンホラじゃないんだ??という驚きが勝ってしまったのが正直なところ。
ってか同じ反応の人が多かったみたいでトレンド入りしたのは「X JAPAN」でも「HYDE」でもなく「リンホラ」だった訳なんですけどね。

うーん…やっぱこれはEDがリンホラであることを期待するしかないですよね。さすがにTVシリーズも劇場版も全て主題歌担当して挙句の果てに進撃をテーマにした壮大なイメージアルバムまで作り上げた作品愛あふれまくりなアーティストを今更になって外すなんて考えづらいですから。リンホラは紅白も出場してNHKへの貢献もある訳ですし…。

でもまあ、X JAPANほどのビッグネームを主題歌に引っ張ってくるなんて改めて気合入りすぎだよなぁ進撃アニメ。しかも目新しいコラボまで付いて…。
こりゃリンホラのほうもV系ボーカルコラボで対抗して「Linked Horizon feat. yasu from Acid Black Cherry」とかやって欲しくなりますなぁ。いや無理だろうけど。
スポンサーサイト

M3申し込み今日まで

http://www.m3net.jp/
今日の17時までらしいですよ。万が一まだ申し込んでないサークルさんいらっしゃいましたら急いで申し込みましょう!!
…ってこんな締め切り当日のド深夜じゃ間に合いやしませんな。全くもって意味のない記事でした。昨日のうちに書いておけば良かったんだけど。

どうやらリリハル2ndアルバムが秋に出るのは確定っぽいしやはり最強M3になりそうな予感しかしない。上手く行けばリリハルとLost my ProustとMalikliyaとLiesvectとDIAさんのHarmonic Reflection、この辺りのアルバムが一気に出る訳ですからねえ。強い…強すぎる。Xiloroやdemiのアルバムはもうちょい先か…でも秋に出ないとは言い切れない。
あと確定情報じゃないけど久々参加の人気サークルもいるっぽい?

https://www.pratanallis.net/holy-fragments
Pratanallisの夏コミ新譜の特設がもう公開されてる?早い早すぎる。夏コミ特設の一番乗りなんじゃね? まさに同人サークルの鑑。まだ試聴はおろかトラックリストすらないですが既に収録曲はほぼ完成済みのようなので確実に夏コミでリリースされることでしょう。

話は変わり、先日メジャーデビューが発表されて話題になってたポエムコア?VTuberのミソシタ、今更ながら視聴してみたんですけどなんか謎の中毒性があって何度も再生してしまうんですよね…。なんだろう、このシュールな見た目と独特な喋りとダークアンビエントなBGMとか、その全てが組み合わさって「計算された狂気」を醸してて引き込まれてしまうっていうか。さすがメジャーデビューするだけはあるな。

そういや春アニメもそろそろ最終回の時期ですよね。今期は結局喰種reしか見てなかった…別にVTuberにハマってた訳でもないのに…単に視聴モチベが足りなかっただけか。来期は何か見るもんあるのかなぁ。進撃3期の主題歌はもちろんリンホラですよね?他にあり得ないですよね?
ジョジョ5部は秋からか、意外に早い。EDはキングクリムゾンの曲にしてくんないかなぁ。

C94当落

今回はPratanallisが久々の新譜出してくれそうだからそれがメインになりそうだけど、あとは初参加のWHITEFISTSですな。今度こそアルバム出るか。
DIAさんのHarmonic Reflectionも受かってますね。何気にコミケは初参加? サークルカットには1stアルバム予定って書いてあるけどまだ完成は無理らしい。
あんやほさんのBLAPTOPHOBIA毎回当選し続けてるような? すげえなぁ。今度も何らかの新作用意してくれそう。

demiも受かってるけど3rdアルバムはまだだろうなぁ。
Xiloroは今回もChloro名義での参加だけど前もChloro名義のときにシングル出たことあったから今回も出る可能性が?
NoahさんのExistRuthも当選してますが東方アレンジか。春のアルバム買ってない人はこの機会に買ってみるのも良いと思いますよ。
新規サークルは…ざっくりと見た感じだと今回も期待できないかも。

買うものは多くなさそうだけどまあ夏コミはいつもこんなもんかなぁ。本命は秋に固まりそうですからね。

http://www.m3net.jp/
その秋M3の申込みもすでに始まっていて、締切は6月22日? 意外に早めなので申し込む予定のサークル様はくれぐれもお忘れなきよう。

APOLLO第8回【後の祭り】

https://azmavd.booth.pm/items/838291
うわーこれ期間限定だったのかよ…せっかく目を付けてたのに後回しにしちまったよ…やっちまった…。
ってかこのサークルやばいでしょ、男性ボーカル(主催者のボーカル?)は米津玄師みたいな声だし女性ボーカルもめっちゃ上手い人ばっかりだしサウンドもメジャーデビュー出来そうなレベルだし。これで12曲1000円????ラスボス級の相場ブレイカーっすね。
こんな凄えクオリティなのにショップ委託もデジタル配信も何も無いの?何で?売る気ないのか??
何か今後イベント出てくれるのかも怪しいし、しかもこの主催の人ってボカロP時代に投稿曲を全削除した前科(?)があるっぽいし…。この作品も入手困難にならなきゃいいけど…。

https://azmavd.booth.pm/items/880153
で、過去のボカロ曲のほうもboothで無料公開されてるんですがそっちは期間限定ではなく今もダウンロード可。って普通は無料のほうを期間限定にするんじゃなかろうか。逆じゃね? スローのバラード曲が多いですがどれもメロディに非凡なものを感じる。


https://endandrecords.booth.pm/items/880290
あとはこのサークル、めっちゃ良くないですか…? 春M3出ててしかもメタル島だったのに見逃してたとは…不覚なり。

上記の2サークルとも春M3でばっちり購入してる人いたら「お主…やるな!」と敬意を表したいけどチェックしてた人少なさそうな気が。

他にも今回のAPOLLOでは色んなサークルの作品購入したんですけどそちらは後日に単独記事で紹介するつもりです。

https://gildia.booth.pm/
あとびっくりなのがGILDIAの無料ダウンロードが期間限定ではなかったこと。まさかずっと無料公開し続けるんですか…半端ねえ…。


あ、それとLost my Proustは夏コミは申し込んでなさそうだけど秋には新譜出してくれるっぽい。やっぱ秋は「本命」ラッシュになりそう。これは…今度こそ「史上最強」M3が実現するのか…?

豊作APOLLO

ほとんど「ロック」しか見てないけど今回のAPOLLOめっちゃ良さげなサークル多いんですけど。「スキ」連打しまくり。サークル数も増えてる気がするしまじで豊作ですな。ちなみに具体的にどのサークルに目を付けたのかについては時間がないので後日に改めて書きます。ってそれじゃわざわざ記事書いた意味がねえ。まあ期間限定のやつは多分ないと思うから大丈夫…多分。
boothで購入すると決済が非効率だからあんまり気が進まないけど次回のM3に出てくれるか分かんないし何より早く聞いてみたいサークルが多いので今回は思い切って買ってしまおうかなと。

あ、GILDIAの全作品無料はやばいですね。正気の沙汰とは思えん。てか「復活祈祷ファンディング」なるものが設置されてるけどサークルやファンにとってはそっちが本命…?
プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析