Tetra Edge 「Asymmetry」

Asymmetry.jpg

このサークルさんはバンド形態で、全楽器が生演奏になってるみたいですね。固定ボーカルは不在でゲストボーカルとしてめらみぽっぷさんが歌ってるようですが。
音楽性としてはギター主導のエモコア系ロックサウンドになっていて、疾走感あふれる生演奏バンドサウンドにめらみぽっぷさんのキャッチーで甘い歌メロが乗ることで、実に爽快感と清涼感のある音楽に仕上がってますね。サブカル系青春パンクサウンドって感じ。
演奏面もサウンド面も安定していて、メジャーのバンドと比べても遜色ない仕上がりになってると思います。

作曲面でもかなり健闘していて、ボーカル曲が10曲も入ってるのに捨て曲といえるような出来の悪い曲は見当たらないですね。どの曲にも印象的なメロディが備わってると思います。ただ、この手のパンク系音楽の宿命というか、似たようなメロディと似たような曲調ばっかりなので途中で飽きてくるというのはあるかもしれないですねw それでも、その飽きを最低限に抑えるくらいには曲の出来が良いと思います。特に#2~#4あたりは名曲といってもいいくらいの出来なんじゃないでしょうか。
めらみぽっぷさんの安定感抜群の歌声の貢献度も非常に高いですね。このボーカルさんって東方で有名な方のようですが、Foreground Eclipseや凋叶棕やらで歌っててしかも他にもゲストボーカルでいろんな作品に参加してるみたいなのに、この作品でも全曲で歌ってるし、どんだけ仕事してるんだって感じですねw 同人の人気ボーカルさんって仕事しすぎな人が多そうですよねw

曲も充実していてボリュームも満点だし、女性ボーカルのロック系サウンドが好きな方にはおすすめ出来る良作アルバムですね。

青春度:A
パンク度:A
メロディ度:A
プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (1)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析