Caprice Cafe「Self-Identity」

Self-Identity.jpg

Caprice Cafeさんの3作目。
1作目はクラナドカバーアルバムだったようなのでオリジナル作品としては2作目なんですかね。
音の方向性としてはアニソン系ポップロック作品ですね、身も蓋もない言い方すればエロゲソング系…?このカテゴリ分けはなんか怒られそうだけどw
7曲入りミニアルバムとなっていますが驚くべきは夏コミでミニアルバム発表してそれからたった2ヵ月ちょっとのインターバルで7曲も入った新作が出たということです。すでに曲は書きためてあったのかもしれませんがそれでもたった2ヵ月でレコーディング済ませるとは驚異的なペースですね。
前作は個人的に大変気に入ってまして(そのうち感想書くかも)、特に「夢だけ見てたい」「夕暮れ色」の2曲は非常に完成度の高いメロディを備えた名曲でしたが今回はそれに匹敵するキラーチューンは収録されていないですね。でも全体的な楽曲クオリティは相変わらず高いです。前作からほとんど間を置かず発表されたのでサウンドクオリティにほとんど変化もなく楽曲の方向性にも大きな変化はありません。#1、#2、#6、#7辺りが好きですね。
ボーカルさんも安定した歌唱力を持っており楽曲の良さを存分に引き出しています。前作と同じ絵師さんが手がけた絵だと思いますがジャケットのギター持ったちょっと不良めいた?女の子もいいですね。今後も素晴らしい作品を作ってくれることを期待します。
スポンサーサイト
プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (1)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析