FC2ブログ

Lenoria「Unplugged」

2019-06-18_040651.jpg

https://true2skr.wixsite.com/lenoria

先日「エモい」の定義論争が勃発して話題になってましたが自分も「エモい」の意味はよく分かんないですねえ…なんとなくポストハードコアとかスクリーモでありがちなメロディがエモいなのかなぁって漠然と捉えてる程度で。EMOとか分からんけどとりあえず発端の記事でも挙がってたMaeの「The Everglow」は好きです。ジャンルとか関係なく曲が良すぎるので。やっぱハードコアだろうがメタルだろうがメロディの良さが最重要なんですよねえ。

今回紹介する「Lenoria」ってサークルもいわゆる「エモい」系だと思います多分。端的に言えば女性ボーカルをフィーチャーしたラウド系サークルなんですがデスボは無いのでとても同人音楽的で聞きやすい音楽性ではないかと。
先日紹介した「WAILING ARIES」に比べると特にテクニカルな要素とかあったりする訳ではなく割とストレートなポストハードコア/スクリーモなサウンド。けど公式サイトの「影響を受けたアーティスト」の一覧にPeripheryの名があるから多少Djentも意識してるのかな? ギターサウンドの音圧はかなりいい線いってると思うし同人ラウド系リスナーなら余裕で満足できるであろうレベルのクオリティを持ち合わせてます。
女性ボーカルはアニメ声っていうほどオタク感がある訳ではなく…良くも悪くも飾り気のない素朴な歌声って感じかなぁ。派手さはないけど癖がなく手堅い感じ。アニメ声じゃないから一般リスナーも聞きやすい?

3曲入りのEPでおそらくこれが初音源だと思われ。3曲とも同人音楽らしいキャッチーなメロディを備えている爽やかでエモい佳曲揃い。キャッチーなだけでなく2曲目ではアグレッシブな疾走もあったりします。

とりあえず同人ラウド系が好きな人なら確実に楽しめるであろうクオリティはあるので一聴の価値はあると思います。ストリーミングにもあるらしいので聞いてみてください。
スポンサーサイト



プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

最新記事
カテゴリ
VA (4)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析