Krik/Krak「 アーキタイプの井戸の怪物」

アーキタイプの井戸の怪物

Krik/Krakのシングル。
物語音楽系では有名どころのサークルさんですし前々から聞きたいなーとは思いつつもアルバム手に入りづらく先日のM3も欠席なさってたんで落胆してたんですが、公式サイトでこのシングルの音源をダウンロードできると教えて頂いたんで早速ダウンロードして聞いてみました。

このサークルさんはサンホラ一期の熱狂的ファンでその頃のサンホラの音を再現してるって某サイトのレビューで読んだんですけどこのシングル聞いた感じだとサンホラ一期の音を基本にして更に耽美度とゴシック度を上げたような印象ですね。ファルセットを駆使し激しく乱高下する耽美的なメロディはある意味で麻薬的とさえ言える陶酔感があります、まさに美しいという形容詞が似合いますね。女性ツインボーカルですがお二人とも歌唱力抜群ですしボーカル面にも非の打ち所ないです。ただメロディラインが複雑なのでキャッチーさには若干欠けるかもしれない。

あとこのサークルさんって女性2人組みたいですが、普通こういうサークルって作曲担当の方が別にいてゲスト参加みたいな女性ボーカルが歌ってることが多いですけど、このサークルさんはDTMも歌も作曲も更にはジャケ画まで全部お二人が手がけてるっぽいしあまりのマルチな才能っぷりに驚きましたwなんかこういうところもかっこいいなと感じてしまいますねー。
あと女性が作っているだけあってサンホラに比べて女性らしい繊細な感性を感じるかも?ちょっと少女漫画的な?まあ前にも書いた通り自分は歌詞や世界観にはあんまり関心ないんですけどあくまで大雑把な印象としてw
このシングル聞いただけじゃこのサークルさんの全体像見えないですし他の作品もそのうち聞いてみたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

同人音楽初心者

Author:同人音楽初心者

メタル系とプログレ要素のある同人音楽を中心に扱います。
ゴシック系やサンホラ系の比重は少なめです。

Information

↓当ブログ的に超絶おすすめなサークル2選!!!
必聴です!!!!!

http://lostmyproust.jimdo.com/

https://tomorro4.bandcamp.com/

↓その他のおすすめサークルはこちらにまとめてあります
http://adtoe.blog.fc2.com/blog-category-75.html

最新記事
カテゴリ
VA (1)
Imy (1)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QLOOKアクセス解析